スケジュール管理はめんどくさい

スケジュール管理はめんどくさい、大概はじめの設定で間違えてる事が多い。2倍の期日にして八掛けくらいでやれば良い。

朝は目玉焼きとご飯、昼は冷奴、夜は回鍋肉、冷奴、おからのマヨサラダ、インゲンと人参の肉巻き、ハイボール、ワイン、柿の種。

雰囲気

仕事で雰囲気で仕事をする人がいる。出来そうな雰囲気、鋭い意見がありそうな雰囲気。リーダーシップがありそうな雰囲気。こちらが雰囲気に飲まれるとなんか圧倒されるように感じる。

そんな人は大概仕事の際の話し口と雑談の話し口が違う。

そうか、気負ってるんだ、と気づいた時になんだかエールを送りたくなる。

春は気管をやられる

黄砂が吹く頃にほぼ必ずと言っていいほど気管をやられる。寝ても起きても空咳がでるのはつらい。朝はコーヒーとトースト。昼は唐揚げ定食。間食なし。夜はたこ焼き、明石焼き、たこ焼き、どて焼き、ビールにハイボール2杯、新幹線車内でハイボールチップスター。就寝時にアイス。

コンビニ 貧乏

まとまった額のお金を使うのが苦手だ、これは両親の影響が大きい。徒歩圏内にも、車に乗っても数十分ではモールにたどりつかない実家では、お金は使わないものだった。そのかわり、コンビニ、オフィスグリコ、自販機はやたらと使ってしまう。そう、小銭を使って大きなお金が使えないのだ。

だから、9999のメガネも、airpodもリゾルトのジーンズも、復刻版のワイプアウトもまだ買えていない。

賞金だってもらったのに、、、

おやつはうまい

おやつはうまい、最近になってチョコが好きになった。アーモンドチョコなんか最高だ、甘さとほのかに塩気があり一気に食べて後悔してしまう。ポテチを3枚だけしか食べないと決めて食べ始め、あと1枚あと1枚と続けたうちにすっかり食べてしまい、慌ててゴミ箱の底に隠すのもよくある話。

今日は、朝はグラノラ、ヨーグルト小にバナナとハチミツ。昼はチキンタツタ弁当におかき数枚。夜はレタスときゅうりのサラダにとりつくね丼小、パスタサラダ中くらい。炭酸水、ゼロコーラ、ハッピーターン4枚、あとはするめ

運動はキツイ

運動はキツイ、できればやりたくない。やっても効果がみられない。少年団のライト8番で毎日素振りしても全く上手くならなかった記憶しか蘇らない。

昨日は朝はおにぎり中×2 味噌汁 卵かけご飯小 コーヒー。昼はおにぎり小×2 青汁 豆腐サラダ ヨーグルト。おやつにナッツとチョコ2ケ。晩飯は、大根と鶏肉の煮物、さけの西京漬け半分くらい、パスタと玉子のサラダ一口、サーモン刺身5切れ、ぶどう6ケ。あとは炭酸水とスルメ。

就寝25時から起床は0620。

UNOを買った、マリオの柄。

家族に尊敬されるダイエット

ダイエットは続かない。2日と続いた試しがない。スーツを着なくなって約10年。また着るようになったらお腹のでっぱりと上半身の貧相さが目立ち、これではマジまずいとやり直ししてみます。

ルールは以下の通り

まずはある程度体重を落として自信をつけるためき、夕食は糖質カットと20時までにする。

昼飯は糖質はやむを得ないので、カロリミットとかメタバリアとかケミカルの力を借りるが、定食にする。

酒はお付き合い以外は2週間やめる。

筋トレはしない、スクワットだけやる。